SSブログ

姿勢が若返る。 [コピーづくり]

昨日は、ホームページ作成講座に行ってきました。

進むスピードが早いので、

あいかわらず必死です。

だいぶ勉強が進んで、

課題で作るページがカラフルになってきました。

ボタンを押せば、すぐにカタチになってあらわれる。

すごいなあと思います。


講座の仲間から、素敵なプレゼントをもらいました。

ずっと欲しかった、骨盤矯正用のイスです。

前に私が欲しいと言っていたのを覚えてくれていたようで、

親戚の方が処分しようとしていたのがあるよと、

声をかけてくれました。

座って作業することが多いので、

姿勢よく座れるアイテムがあると

とても助かります。

優しい仲間に恵まれて、

ありがたいです。

技術を身につけて

みんなと一緒に卒業できるように、

がんばろう。

骨盤矯正のイス.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の記録(宣伝会議賞)。


コピーを書いた時間・・・5時間。

書いたコピー・・・110個

応募できそうなコピー・・・24個

今日は本を参考に、

切り口を書きだして、

頭を整理しました。

1、物性
2、ユーザーのメリット
3、社会的観点

3つの視点で切り口をたくさん書きだし、

その中からこれかなと思う一つを選んで

切り口にあったコピーを書きました。

書ける量が増えた気がします。

嬉しい。




参考にした本・・・



「これから、絶対、コピーライター。」・・・著:黒澤晃さん

こちらの本は、とても良いです。

もう、6回も読んでます。

この本がきっかけで、

コピーライターになりたいと思いました。

いつもお世話になっている先生の本。

おすすめです!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。