SSブログ

8/2 朝のつぶやき [日記]

『さんぽにいこうよ。』

最近むすこが、ドラクエウォークにハマっています。

以前にポケモンGOが流行りましたが、

旦那がとても楽しそうにやっていたので

気になっていました。



ドラクエにわたしは、小学生の時にハマりました。

ハマっていたのに、

一度もゴールまで行けた試しがない。

いつも、なぜかデータが消えるのです。

たしか、復活の呪文??

中断したゲームを再開するための

パスワードのようなものが、毎回出たのですが

ちゃんと書き留めて確認するのに

入力しても復活出来ないことが何度も起こりました。

たぶん、5回以上は消えました。

わたしは、それであきらめた...。


小学生の頃のわたしの記憶が、

呪文のように最近、復活しました!!!

嬉しいです。




そんな訳で、

わたしはドラクエが大好きだったのですが、

息子からドラクエウォークのお誘いがはいったわけです。



断る理由は、なにもない。

『ラジャー!!』




昨日は、ドラクエウォークの世界のお店屋さんについたら

現実世界では、とても小さな八百屋さん。

店先に誰もいなかったのですが、

息子がずっと店先で余韻にひたってお店をながめていたので

お店の人が出てきました。



きゅうり6本で100円。

そして、

トマト大袋100円。



予定のない買い物でしたが、

掘り出し物を発見し、食糧ゲット!!!



さて、今日はなにを手に入れられるかな??

今日も張り切って、散歩に行ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8/2 最近の状況8/11 今日のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。