SSブログ

7/5 朝のつぶやき [日記]

昨日は、やらかしてしまいました...。

夜8時前。

車で娘の送迎があり、スーパーで待ち合わせ。


お米が少なかったかったから、

ちょっと買っておこうと思いました。


息子を誘いましたが、

車でテレビを見て待っていたいと言う...。


蚊が来るといけないと思い

車の窓を閉め、

涼しかったですが念のため冷房も付けて

中からロックをかけてもらい、

10分くらい待っててもらいました。


実は...上の娘が一緒の時に、

こども達に待ってもらうことを、よくやっていたのです。

今回は、下の子一人の時にもやってしまった。

それがいけませんでした...。


戻ってきたら、息子がぐっすり眠っていました。

全然、起きない(泣)。

窓をしめてしまったから、大きな声が届かず、

仕事途中の旦那に電話をして、

スペアキーを持ってきてもらいましたが、

こどもが中からロックしてしまったので

スペアキーでも空きませんでした。


車をゆらし・たたき、呼びかけ、

車の内部から声が届くようにと電話を繰り返し...。


このままでは、

JAFみたいなサービスを利用しないとまずい...(真っ青)。


結局、1時間くらいで、起きました。


旦那に注意され、

娘にも注意され、

息子を抱きしめ、

とてもとても、反省した夜でした(泣)。


もう小学2年生だから大丈夫だろうと、

わたしは思ってしまったのです。

成長とともに、甘い考えが出てきてしまった自分。

全然、大丈夫じゃありませんでした。



色々と反省点があります。

じゃあ、どうしたら良かったのか?


一番はやはり、

家で旦那に見てもらえるのが一番でしょう。


それが無理で、

一緒に連れていくならば

車に一人では残さない。


車に一人残すぐらいなら、

家でこどもに待っててもらう。


今回、特に危険感もった反省点は、

①中から、こどもにロックかけさせてしまったこと。

②窓をしめきってしまったこと。


これから、もっと暑くなる時期。

親としての責任と深い反省をこめて

この日記にしるします。

わたしはつい、一人で責任をかかえがちなので

本当は、もう少し自分で

旦那にも色々と頼れるといいんだろうなあ。

しくしくしく...。

みなさんもどうぞ、お気をつけください。

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。