SSブログ

7/19 朝のつぶやき [日記]

昨日から、息子と旦那は、友達とキャンプに行きました。

なので、久しぶりにわたしは

のんびり時間を満喫しています。


昨日の夜は、ビールを飲みながら

娘と一緒におしゃべりを楽しみました。


酔っぱらってつい、

自分の子供時代の

父との楽しかった思い出を熱く語っていると、

最初は鬱陶しそうに聞いていた娘が

だんだん興味を持って食いついてきてくれました。

かあさん、とっても嬉しかった。


それで、娘の思い出ビデオをひっぱりだして、

娘が小学2年生の時は、どんなだったから見てみようって、一緒に鑑賞。

今の息子とそっくりで、ずっと動いてしゃべってる。

とにかく、可愛くて可愛くて、

そうそう、こんなだったよね~って。

弟とおんなじじゃんって、娘も苦笑い。

でも、

『わたし、けっこう、可愛かったね』って娘が言ったんです。

母さんは嬉しくて、涙が出そうになりました。

やっぱり、思春期は気持ちの変化が激しくて

自分に自信がなくなる時って、あると思うの。

自分が自分を好きでいられるって、

とっても大事なことでしょう。

だから、とても嬉しかった。


色々と不器用なわたしだけど、

ちゃんと育てられてるみたいで、良かったなって。

ビデオもたくさん撮っておいて良かった。

息子のビデオが少ないから

もっと撮っておきたいな。

息子もいつか、思春期がくるもんね。



娘は部活にいって、

わたしは今、ひとり自由な時間。

あと5年くらいすると、

わたしは毎日、こんな状態になるのかな。

毎日が同じようで、気がつかないうちに

かわり続けているんだろうな。


日記でも、ビデオでも

記録って自分でも家族でも、誰かの味方になってくれる。

くだらない毎日の様で、

あとで見返すと大切な毎日。

さあ、今日はなにをしようかな。

やりたかったことを、張りきってやっていこう!











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7/19 最近の状況7/27 朝のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。