SSブログ

7/27 朝のつぶやき [日記]

4連休は、気持ち的にのんびり。

リフレッシュできた連休でした。

やったことと言えば、

片付けと、送迎と、こども達と一緒にクッキング。

手づくりピザ作りは、かなり盛り上がりました。

「好きな具材だけで作りたい。」

娘の要望により、

具材は

アボカド、ベーコン、チーズ、ピーマンに決定。

薄い生地で、パリッと作りたかったのだけれど、

思った以上にふんわり完成。

息子の作ったピザは、さらにふんわりして

もはやパンでした。

けど、焼き立てでとっても美味しかったです。


あと、綿あめ作りもやりました。

娘が小学生の時に、誕生日プレゼントで購入した綿あめ器。

この機械、なかなか良くて

ザラメだけではなく、あめ玉を入れても

綿あめになります。

りんご味、ぶどう味、メロン味、いちご味...

色んな味のあめ玉を投入。

不思議なことに、出来上がりはふつうの白色。

なのに、かじって水分がついたところは

使ったあめ玉の色に変色。

最初は、1つのあめ玉でつくっていたけど

そのうち、違う味も一緒に4個くらい

一気に投入。

ブレンド綿あめは、かじるたびに色が変わる。

この部分はオレンジ色、こっちはムラサキ味など

分かりやすく、面白かったみたい。

いろいろ試していました。

最後は機械を冷ましてから、

こびりついた飴をほじくるのが楽しかったらしく

けっこう長い時間、楽しめました。



あとは、インスタグラムの入力。

今後、少しずつインスタグラムでの活動を

増やしていきたいと思っています。

今までTwitter投稿したデータに、

やっとすべて目を通しました。

思ったより、たくさん投稿してたんだな~。

懐かしい気持ちと、

すべってる投稿を目の当たりにした

こっぱずかしい気持ち...。

インスタグラムにも使う?使わない?

選別を黙々と進め、

やっているうちに少しずつ慣れてきて、

迷ってた投稿はバッサリカット。

がんもどき、うさぎのつぶやき、闇うさぎのつぶやき、イラスト関連の情報...。

短いお話は、闇うさぎの方?

前向きハッシュタグは、うさぎ?

でも...うさぎだと、

投稿回数が増えたら下に埋まっちゃうよね...??

いくつかあるアカウントを行き来してみてもらえるようにするには、

どうしたらいい??

色々分からないけど、

試行錯誤しながら改善してきたいです。

うーん...あたまを使います。

それでも最初、

インスタグラムに何も入れてなかった情態の時には

アイデアも湧かなかったけど

入れこんでいくうちに視覚的に見えることで

アイデアが少しずつ、出てくるようになりました。

やっぱり、やってみないと分からないですね。

やり直しとかも、すこし必要になりそう。

本を読みながら、研究と実行をくりかえして

改善していきたいです。

8月から、かけもちで仕事をはじめます。

色々忙しくなるけど、

家族、健康、楽しむ気持ちを大事に

ずっと書きつづけていきたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7/19 朝のつぶやき8/2 最近の状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。