SSブログ

ドメイン名を考える。 [その他]

自分のホームページのドメイン名を考えています。

さかのぼること1年半前。

Twitterを初めて使う時に、ハンドルネームが必要でした。

何にしようか考えたところ、

ふとひらめいたのが、

味が染みて美味しい、がんもどき。

5文字でバランスが良いし、

言葉のひびきが気にいりました。

あと、文字の並び。

ひらがなの丸っこい文字が並んで可愛らしいし、

濁点が2個入っているから、

ちょっとブツブツしてて良い。


ただ、仕事で使うとなると。

うーん。

食品であり、おでんの具材。

ぼよーんとして、ふにゃっとして、美味しい。

ぱさっとして、くたっとして、美味しい。

でも、文章を書けるイメージではない。

今の気持ちとしては、

本名よりも、また別の名前を考える必要があるかと。

名前のイメージは大事ですね。

見た人にどんなイメージを持ってもらいたいのか。

ずっと使っていけるように、

真剣に考えよう。

さあ、今日は短め。

良い夢みます。

おやすみなさい。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。