SSブログ

分からないのだ。 [コピーづくり]

千葉、東京、神奈川方面は、大変そうです。

台風のニュースを、静かに見ていました。

実家の方は、とりあえず大きな被害はなかったようで

安心しました。


今日はホームページ作成講座の課題締切日で、

先ほど無事に提出しました。

間に合って良かった。

先週提出したばかりなのに、もう次の締切日。

一週間があっという間に過ぎていきます。

テキスト通りにやると、

結構おしゃれなホームページができました。

いずれ自分で自由にアレンジして作れるようになりたいです。

これからますます課題が増えていくとか。

課題とコピーとアルバイトを、

手際よくやっていきたい。

他にもあれこれやりたいことが頭をよぎりますが、

欲張るとどれも中途半端になってしまいそう。

優先順位を決めて、コツコツ進めよう。

技術を身につけられるようにがんばります。


今日も記録します。

9/9(月)・・・

コピーを書いた時間・・・3時間

書いたコピー・・・54個

応募できそうなコピー・・・1個

9/10(火)

コピーを書いた時間・・・1時間

書いた数・・・35個

応募できそうなコピー・・・2個

ノートに書いたコピーが、ほとんど

「なんだ、これ。コピーになってるか??」

と思うようなしろもの・・・。

宣伝会議賞を何度も経験している方の投稿アドバイスを見ると、

「書いたコピーは、全部応募した方が良い」

「自分で良いと思ってないコピーが、案外選ばれたりする。」

と書いてありますが、

あまりにもお粗末な気がします。

でも、コピーを見る目にまだ自信もない・・・。

応募するコピーの線引きが、分からず・・・。

もう一度、よく見直してみよう。




















nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。