SSブログ

宣伝会議賞・2日目の疑問。 [コピーづくり]

宣伝会議賞がはじまりました。

机に向かって、

ノートにあれこれ書いています。

書いた分量にくらべて、使えそうなコピーは少ない・・・。

精一杯やって、私はいくつ応募できるのだろうかと

現実を知るのがこわくなります。

まあ、数がすべてではありませんし、

人とくらべて一喜一憂してもしょうがない。

自分の成長とくらべていくべし。


さあ、日記に書き残そう。

何を書いたら良いか・・・。

まず、コピーを考えた時間。

9/2・・・5時間。

9/3・・・3時間。

合計8時間で、使えそうなコピーが19個。

コピーになってないのは、たくさんあるのだけれど・・・。

良いコピーを早く、多く、

安定して書けるようになりたいです。



そして、分からないこともたくさんあります。


1つの課題に対して、

コピーを最大100個まで応募できるのですが、

どのタイミングで他の課題に広げていったら良いのか

取り組むペースが分かりません。

時間差で思いついたりするから、

もうちょっと広げるか、どうするか。


また、

コピーを書いたらすぐ応募すればいいのか、

だいぶ書きためてからまとめて応募した方が良いのか、

よく分からず。

応募するのにも、制作意図を考えないといけないから、

コピーを考えるたびに、

制作意図も一緒に書きとめた方が良いのだろうか??


Twitterでよく、応募総数を報告しているのを見ますが、

効率の良いやり方も、誰か詳しく書いてくれていないかな。

分からないよ。

よし、探りを入れよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末、部屋の片づけを頑張りました。

燃えるごみ袋10個分を捨て、

リサイクルショップにも大量に売りに行きました。

息子と一緒に行くから、

査定してもらっている間にまわりにあるおもちゃが欲しくなり、

売上金が差し引かれていきます。

一緒に行かなければ良かった・・・。

まあ、しょうがない。

部屋がきれいになったから、良しとします。

まだまだ片づけたい気持ちがあり、

どんどん、捨ててしまいそう。

部屋も頭もスッキリさせて、

より快適な仕事環境を整えよう。













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。