SSブログ

長い道のりも一歩から。 [子育て]

今日は早朝保育に息子をあずけ、

会社説明会に行って来ました。

数人の方と一緒に、

社長さんのお話しを聞きました。

採用までの道のりは、

思った以上に遠そうです。

約2ヶ月間、時間をかけて

じっくりと人を見て決める、

とのお話しでした。

数回の面接の途中に、

課題審査もあり。

今日はちょっぴり遠い場所でしたが、

思い切って、お会いしに行って良かった。

社長さんの人柄の良さが、

とてもよく伝わってきて、

こういう会社で本当に勤められたら幸せだなあ、

と思いながら帰ってきました。


まずは書類審査。

返事を待ちます。

ひとつずつ。

今やれることを見つけて、

精一杯、悔いのないように。


そして今日の夕方、

園児に渡す記念品の搬入が、

すべて終了しました。

私の仕事は、これが最後。

部屋の一角をふさいでいた段ボールの山が、

スッキリと片付きました。

良かった、無事に終了です。

明後日はいよいよ卒園式。

先生が記念品を配ってくれます。

こども達が喜んでくれると良いなあ。














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。