SSブログ

あめ玉リメイク。 [お楽しみ]

息子が元気に保育園に行きました。

私も今日は役員会に行けて、

会計監査の打ち合わせ。

だいぶ進みました。

午後、少し仕事もできて、

仕事に集中できるありがたみを実感。

一人の時間は、進みが良いです。

そして、家でやる仕事だと、

休むことで何度も謝らなくて良いことが嬉しい。

寝不足にはなるけれど、

時間を見つけて納期に間に合えば大丈夫。

前の仕事は、

こどもが熱を出した時点で、胃が痛くなりました。

どうしよう、どうしよう、どうしよう。

首になる。

そして、冷たい視線。


結局、首になってしまいましたが、

辞めてよかったかも、と今になって思います。

当時は具合の悪い息子を見て、

思わずため息をついてしまうこともありました。

悪いことしたなぁ、と思います。

今の仕事のスタイルは、快適です。

あとは、仕事のスピードをあげて

稼ぎを増やしていければ、

なんら問題ない・・・。

・・・。

一つ一つ、がんばろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事がらみで、お菓子を試しに作ってみました。

クックパッドで、検索して、

飴玉をペロペロキャンディにできる技を発見。

アイディアが素晴らしい。

1550752029178.jpg

たまたまあったアンパンマンの飴玉を使いました。

オレンジ味と、ブドウ味。

1550752040397.jpg

フライパンに、クッキングシートをのせて

フタをして、弱火で2分加熱。

火を止めて、フタをしたまま2分半、蒸らします。

1550756172097.jpg

蒸らし終わったら、お皿の上に移動。

つまようじを、真上からギュッと押し付けて刺したら、

見栄えがいまいちでした。

1550752061617.jpg



気に入ったので、続けてもう二つ作ろうとトライ。

1550752075218.jpg



フライパンが熱い状態でやったら、

飴玉が焦げはじめました。

1550752089446.jpg

焦げたべっこう飴のようなものができあがり、

食べてみたら、激まずい・・・。

焦げたブドウ味と焦げたオレンジ味。

食べられそうで食べられず、残念。

悔しいから、

お水でフライパンを冷やしてから、

もう2個作ってみました。

1550752118954.jpg

今度は、つまようじを下側から

ぐりぐり回しながらねじ込みました。

こっちの方が、見栄えが良い気がします。

1550752130633.jpg

裏側は、ちょっとザラザラ。

短時間で、簡単にできました。

これなら子供でも作れそう。

今度は持ち手をつまようじではなくて、

紙製のストローとかでもやってみたいと思います。

https://cookpad.com/recipe/1738274
(出典先:クックパッドのはやとっとさんのレシピ)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真実をさぐる。飲み会に憧れる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。