SSブログ

3/29 朝のつぶやき [日記]

目が覚めると、雪が降っていた。

細かい雪が、激しく下に落ちていく。

現時点で、約15cm。

こんな日は、家にこもりやすくて良い。

今日も、家の片づけでもするか。


昨日は黙々と片づけた。


すごい発見なのだが、

前よりも格段に物を捨てられるようになってきた。

いらん。

どう考えても、いらんわ。

さくさくとゴミ袋につっこみ、

6袋分のゴミ袋をギュッとむすぶ。

粗大ごみ2つは、

資源ごみの分別ラックと、収納棚。

記憶をたどると、

たぶん結婚と同時に購入したはずなので

約20年も、役目を果たし続けてくれた。



収納場所にすき間ができて、

だれより喜んでいるのは

旦那、かもしれない。

かなり嬉しそうである。

なんてったって、資源ごみを捨てるのは

旦那の係りだから。

暗黙の了解で、係りは決まった。



旦那は新たな収納棚を準備すると張り切り、

候補品が決まったら一緒に決めたいと、

娘も食いついている。

わたしも本当は自分で選びたかったが、

自分の時間を確保するため、

資源物担当係に任せることにする。


旦那も娘もけっこう美的センスが良い。

母さんのセンスを、疑っているのだな、きっと奴らは。

母さんだって、センスが良いぞ。

失礼な。

なめたら、ご飯作らんからな。

ボイコットしてやろうか、困るだろ。

まあ、

優しいわたしはそんなことは口に出さず、

今日も美味しいご飯をつくる。

母さん、今日もえらいなあ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3/27 朝のつぶやき4/4 朝のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。