SSブログ

脳みそを戻す場所をつくる。 [コピーづくり]

昨日は、またぶどう農家さんでアルバイトをした。

お給料をもらって、時給制のありがたみを久しぶりに味わう。

このお金は、仕事の技術をあげるために、

大事に使えたら良いな。


息子がサッカーの教室に行っている間、

コピーを書こうと図書館に行くと

受験生たちがたくさん来ていて、

勉強を頑張っていた。

私もその並びで、ノートを広げ、

カリカリとコピーを書きだす。

30分くらいの間だったけど、

書けたコピーは14個。

宣伝会議賞に応募できそうなコピーは

残念ながら一つもない。

先日、ノートに書いたボツコピーをあらためて掘りかえてみた。

ほじくり返すと、また新しいコピーのアイディアがわいてきて、

見返すのも大切だと思った。

コピーにかける時間をまとめてとるのがなかなか難しいので、

短時間で小分けにしてちょこちょこ書けるように、

工夫が大事か。

脳みそがコピーに戻りやすいように、環境を整えよう。


切り口もまとめたし、

ボツコピーが盛りだくさんだし、

脳みその返る場所はある。

環境は、これだけで大丈夫か?

あとは、なんだ。

分からないが、まあ良い。

そのうち何かひらめくことを願う。

さ、今日は息子の運動会。

コピーのことはちょっと忘れて、

応援とビデオ撮影に専念しよう。

よし、やるぞっ。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。