SSブログ

さらば、こども広場。 [子育て]

車で30分。

今日も、「こども広場」に遊びに行って来ました。

息子が2歳頃から、たびたびお世話になった遊び場です。

1年間、年会費300円で

開館から閉館まで何回でも遊ばせてもらえます。

ここの遊び場は、小学生になる前の3月末まで。

来月からは、息子はもう入れません。

今月ここに来れるのは、

今日が最後。

何度も親子で足を運んだこの場所に、

もう入らせてもらえないなんて。

なごり惜しく、寂しさを感じます。

最初は、周りはお兄さんお姉さんがたくさんだったのに、

今では、小さな子ども達ばかり。

すっかりお兄さんになりました。

思い出に写真をたくさん撮ってきました。

これからは児童館で、こどもが主流で遊ぶのでしょう。

1年生からは一輪車、

3年生からは大きなビリヤードやパソコンなども

使わせてもらえるようになるみたい。

今までみたいに親がじっと付き添うのは、

もう必要なくなるのかな。

成長の嬉しさと、寂しさ。

帰ってきた今は、

寂しさがまだ強いかな。

母は母の楽しみを、充実させていくべし。

ゆっくり、ゆっくりと。

1553760645951.jpg

1553760695310.jpg

1553760719106.jpg

1553760734721.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諦めないよ。余裕のある夜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。