SSブログ

優しさをもらう。 [その他]

3月11日。

信じられないような悪夢の映像を、

テレビでただ、見ていました。

8年経っても、言葉にできません。

どうか、心からお祈りしたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝起きると、雪でした。

10cm以上の雪は、今シーズン初めて。

こどもは喜んでいましたが、

大人はため息。

今回の雪は水っぽくて、とても重たい。

息子を車で送った後、

園の駐車場の雪かきを手伝い、

もう、びしょびしょです。

家に帰ったら、庭の裏側の木が

雪の重みで車道に倒れてきていて、

どうしようかと頭を悩ませました。

大きなのこぎりが無く、

ホームセンターもまだやっていない時間だったので、

いつもお世話になっている近所の方の家に

のこぎりをお借りしに行きました。

こころよく貸して下さり、

さらに旦那様が手伝ってくれました。

図々しくお借りして、さらに手伝ってもらうなんて(汗)。

ありがたい、本当に。

最近、お世話になっているたくさんの人の優しさが

心に染みこみます。

私も、人に親切にしたいものです。


そして、今。

履歴書などの求人応募資料を、

メールで企業に送付しました。

書類選考、どうか通って欲しいです。

結果を静かに待ちます。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。