SSブログ

安いよ、睡眠8時間。 [健康]

目が覚めたら、

いつも通りの朝でした。

眠たいながらも体はスムーズで、

頭痛、腹痛、寒気は無し。

朝活は出来なかったけれど、

昼間は仕事をサクサクできました。

睡眠時間は自分にとって

やはりとても大切なようです。


独身時代は、

同じように体調が悪い時に、

「アルコール消毒で治す!」と、

なぜかビールで気合を入れ直すことも。

その辺は、父譲りです。

楽しい父でした。

その当時は、気持ちで盛り返して

元気になったこともありましたが、

最近はあのような賭けの気持ちがありません。

眠って体調が治るなら、

やはり早く寝るのが一番かと。


ちなみに、

睡眠時間はお金がかかりません。

布団はいつものを使えば良いし、

電気も消して真っ暗にするし、

ストーブもつける必要ないから、

光熱費ゼロ。

飲み食いもしないし、

しているのはたぶん、

目玉をギョロギョロ動かして、

夢を見るぐらいかな。

もしかして、よだれを垂らしたり、

寝返りをうちすぎてグルグル回ったり、

いびきに歯ぎしり、寝言で叫んだり・・・?

うるさく、小汚くしているのかどうだか分かりませんが、

たぶんキレイに寝てますようにと、祈るのみ。

携帯を充電するがごとく、

布団が私を充電器してくれました。


今夜は金曜日。

今日はこれから、お酒を飲みます。

先日買った、「サングリア」。

やはりお酒は、体調が良い日に飲んだ方が

楽しいお酒になりそう。

いただきます!

1551441100003.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。