SSブログ

スモールステップ其の一: タスクを10個、こなす。 [目標ができる]

今日はライティングの仕事をしました。

しばらくのライティング目標は、

タスクをこなすこと。

興味のある分野で、

文字数が1000文字以内で、

自分で構成を考えられる仕事を選ぶこと。

やっていくうちに、かかる時間や

得意な分野、苦手な分野など、

何か感覚的に、

自分の中でつかめるものがあるかもしれません。

やってみないと分からないことがたくさん。

量をこなすと、分かることが何か一つはあるだろう、きっと。

構成が少しずつ上達したり、

上手くすれば、ポートフォリオに載せさせてもらえるかもしれないし。

お金のことは気にしないで、

とりあえず今は、

まごころをこめて書いていこう。

しばらくそれを目標にやってみたいと思います。

タスクをそんな感じに選んで、

とりあえず10個やってみたいです。

その後、20個、30個と

目標を調整しながら進もうか。

目標は小さい方が達成できそう。

スモールステップ。

達成ごとに、ビールやワインで乾杯しよう。


ちなみに今日はポエムも書きました。

ポエム。

書いてみたら、楽しかったです。

自由な言い回しで良いというので、

感情を込めて書いてみました。

テーマは、片思い。

か、か、か、母さん?

という感じのテーマでしたが、

若かりし頃の気持ちを思い出して

書きました。

ボツにされませんようにと願いを込めて。

明日もコツコツ、仕事を探して書いていきたいです。

今日は書きおわっていざ提出しようとしたら、

他の人に先を越されてしまって

提出できない仕事もあったので、

明日はその辺気をつけて

仕事に取りくもう。

せっかく書いたのに、残念だけど、

失敗も苦い勉強だと思って、

工夫していきたいと思います。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家が好き。考える人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。